有限会社サクラ電気

工事現場でできる寒さ対策は?

お問い合わせはこちら コーポレートサイト

工事現場でできる寒さ対策は?

工事現場でできる寒さ対策は?

2024/02/22

冬の寒い時期に行う工事では、寒さ対策をしっかり行うことが重要です。
体が冷えきってしまうと動きが鈍くなり、作業の正確性にも影響します。
しかし、厚着をしすぎても作業が妨げられてしまうため、工事現場に適した対策をすることが大切です。
今回の記事では、工事現場でできる寒さ対策を紹介します。

工事現場でできる寒さ対策

手袋やネックウォーマーを身につける

指先が冷えてかじかむと動きが鈍くなり、作業の精度が落ちる可能性があります。
手袋を着用することで指先が冷えにくくなり、正確な作業を行えるでしょう。
また、首元が開いていると服の隙間から冷気が入り込むため、冷えを感じやすくなります。
ネックウォーマーで首元をカバーすることで、寒さを軽減できるでしょう。

インナーウォーマーを着る

インナーウォーマーは薄手で保温性に優れており、寒さ対策にぴったりです。
ストレッチ素材で作られているものもあるため、動きが制限される心配も少ないでしょう。

使い捨てカイロを使う

使い捨てカイロには、貼らないタイプと貼るタイプのものがあります。
貼らないタイプのカイロはポケットに入れて使用できるため、手軽に寒さ対策ができます。
貼るタイプのカイロは、肌に長時間触れないように気を付け、低温やけどにならないように注意しましょう。

まとめ

工事現場でできる寒さ対策は、以下の3つです。
・手袋やネックウォーマーを身につける
・インナーウォーマーを着る
・使い捨てカイロを使う
現場に適した方法で寒さ対策をし、スムーズに作業を行いましょう。
『有限会社サクラ電気』は、安全管理に十分配慮しながら電気工事を行っています。
電気工事や施工管理を行うスタッフを募集していますので、春日部市周辺で興味のある方はぜひご応募ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。