有限会社サクラ電気

安全靴のにおいを防ぐ対策は?

お問い合わせはこちら コーポレートサイト

安全靴のにおいを防ぐ対策は?

安全靴のにおいを防ぐ対策は?

2024/01/22

安全靴は、工事現場で安全に作業を行うために欠かせないものです。
しかし長時間安全靴を履いていると、においが気になってくる場合もあるでしょう。
今回の記事では、安全靴のにおいを防ぐ対策について解説します。

安全策のにおいを防ぐ対策

中敷きを抗菌・消臭効果のあるものにする

安全靴には通常、交換可能な中敷きが入っています。
においが気になる場合は既存の中敷きではなく、抗菌・消臭効果のある中敷きに交換することがおすすめです。
定期的に中敷きを交換することで、気になるにおいを防げるでしょう。

使用後はしっかり乾かす

安全靴がにおう主な原因は、湿気です。
汗によって湿気がこもると、においの原因となるバクテリアが繁殖しやすくなります。
使った後にしっかり安全靴の中を乾かすことで、バクテリアの発生を抑えられるでしょう。

足を丁寧に洗う

足に残っている汚れや角質は、バクテリアが繁殖する原因になります。
足の指の間まで丁寧に洗ったり角質ケアをしたりなど、きれいな状態を保ちましょう。

まとめ

安全靴のにおい対策には、中敷きを抗菌・消臭効果のあるものにする・使用後はしっかり乾かす・足を丁寧に洗うなどがあります。
これらの対策を実践することで、快適で清潔な安全靴を保てるでしょう。
『有限会社サクラ電気』は、埼玉県春日部市に拠点を置き、北関東や首都圏にて電気工事を承っています。
現在、電気工事と施工管理を行うスタッフを募集していますので、興味のある方はぜひご応募ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。